アマレオ日記

アマレオの気になるネタブログ。最新のトレンドネタや日々の雑記など。

洋画にしか興味がない。でもナゼ・・・?

映画、私は映画が大好きです。でも洋画にしか興味がない。なぜだろう、考えてみた。


面白いと思ったり、わくわくしたり、何かしら影響を受けた映画の中には「何か」をかっこよく感じていたからだった。


それはかっこいい車、かっこいい建築物、かっこいい部屋、家具、音楽、美術、洒落たファッション、フランクなコミュニケーション・・・


日本に無い、日本人に無い感覚や感性だった。


日本ほど安全でまじめで清潔な国は世界にない。生活するなら絶対日本だ。でも日本人に無い感性にはとても憧れる。


根本が違う事は分かっている。


でも日本人の感性には余白が足りない、どうしてもやりすぎている。そして、他人を気にしすぎている。ロックな要素が欠けていると日々思っている。


実際私なんて全然ロックじゃない。だからこそこれからもなんでもいい「何か」カッコよさを求めて映画を観ていこう、そして感性を磨き続けようと思った。