アマレオ日記

アマレオの気になるネタブログ。最新のトレンドネタや日々の雑記など。

年相応なファッション...

年齢も重なりファッションが気になる様になりました。


晩秋となり冬も近づいてきたことで、今年の冬はどんなファッションが流行るのでしょうか。


今までありきたりな物しか身につけず、何年も同じファッションでしたので
どういった格好が年相応なのかわかりません。


夏ならとりあえずTシャツがあれば良かったですが冬はそうはいかないと思います。


そこでネットで調べると様々な物が得られ、年齢にあった物が見えてきましたので
今年はチャレンジしてみようと思います。


私の年齢ですと派手すぎず(若作り)、落ち着いた物が良く色をちぐはぐにしない
そう書かれていました。


ファッションに興味がありセンスある人は組み合わせや色のチョイスが簡単ですが
私の様に疎い方も世の中にはたくさんいるのです。


わからなくなれば店員に聞くのもありですし、マネキンそのまま購入も悪くないかもしれません。


ご自身の体型や顔の雰囲気を把握して、浮かない格好が一番です。


何処にも出掛けないのであれば気にする必要はありませんが街へ出掛けたり旅行したりしたい季節でもあります。


自分が満足するのではなく周りの目を意識したファッションを身に付けましょう。


オシャレを目指すのではなく変と思われない、それが一番のセンスだと思います。